みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト練習日記 naûdek oka!

体練習中

 

どうもこんばんわ、みずくです。

 

タイトルの謎言語気づかれましたか?

実は最近エスペラント語に興味があって勉強してます。 まだ数詞だけですけど😙

 

とりあえず閑話休題

 

今日は昨日と比べて眠気が弱かったので比較的集中して手と体の描き方を学ぶことができました。

 

ごちゃごちゃしていてわかりづらいですね🤔
f:id:Mishei:20190421030432j:image

 

[分かった事等]

  1. 素体が描ければ人体も描けそうだなと感じた。
  2. 首周りは三角形を意識する。 僧帽筋も。
  3. 太ももは外側を太く関節までに細く、内側は緩く弧を描く感じ(個人差あり)。
  4. 手は楕円なので見る角度によって見え方が変わる。
  5. 横から見た股は前の方に食い込んでいる。
  6. 関係ないが髪の毛を右に寄せて頭に2つの束大きな束とアホ毛をつけたら可愛い気がした。
  7. いろんな角度の耳を描く練習をするべき。
  8. 上腕前腕は1:1。 肋骨と腰は2:1くらい。

 

ではでは!