みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習 日記 54日目!!!!

今日は斜め横顔 練習週間 四日目です。 どうもこんばんわ! みずくです。 今日は2体描けました。 一体目は失敗しましたが2体目で前の反省を活かした描き方が出来ました。 今日のスケブ 反省点など。 手の位置や大きさに違和感を覚えたので、デッサン人形など…

イラスト日記 53日目!!!

今日は斜め横顔練習週間 三日目です!! どうもこんばんわ! みずくです。 今日のスケブ 少ないですね😓 反省点など。 ペン入れ時に下書きの線を見失って髪が適当になってしまった。 表情の表現方法をもっと調べる。 ほぼ横顔の目の描き方を考える。 ではでは!

イラスト日記 52日目!!!

斜め横顔練習 Week 2日目 どうもこんばんわ! みずくです。 今日のスケブ 今日は斜め横顔の目の大きさや位置に悩まされ、挫折しかけましたがぐっと保ち赤髪の娘を描きました。 その他の絵は暇潰しの絵です。 反省点など。 senseiで斜め横顔の目の瞳は目頭側…

イラスト日記 51日目!

斜め横顔練習 Week 一日目! pixivのsenseiっていうサービスも使いはじめました。 反省点など。 なもり先生の絵を参考にし、目の間を目一つ分くらい空けたら程よく幼くなった。 pixivのお題の刀を無理やり入れてしまって、何を表現したかったのかわからなく…

イラストdaily 50日目😄

正面顔練習 Week 最終日 こんばんわ! みずくです。 今日は、一人分しか描けませんでしたが前回の反省をなるべく意識して描きました。 スケブ画像 反省点など。 髪の頭頂部から下部までで、ふんわり具合が足りなかった。 頬の高さをやはり、変えても良かった…

イラスト日記 49日目

正面顔week 6日目 反省点など。 あまり書いたことのないジャンルを描いてみたら、全然メガネがかけなかった。 髪を丸くはしたが、束などを意識しても上手く描けなかった。 ペン入れをしたが、間違った線をなぞったりと失敗した。 ではでは!

イラスト日記48日!!

正面顔練習Week 5日目 こんばんわ! みずくです。 今日も正面顔の練習をしました。 反省点など 髪を束にしたり、立体感を出せなかった。 首の影の付け方を変えて、立体感を出すことができた。 表情の描きこみ量を増やしたい。 全体的にバランスは良くなって…

イラスト日記 47日

正面顔練習Week 4日目です! どうもこんばんわ! 改名しました、 みずく と申します。 今日は、前回の反省点を踏まえて、あたりを丸くして全体的に丸く可愛く描こうとしたり目のシルエットを描いてから目を描いてみたりしました。 結果としては、目のシルエ…

イラスト日記 46日目

今日はサイズを変えて正面顔weekを過ごしました。 分かった事など。 輪郭をもう少し柔らかくできた。 頭は髪の毛を含めて、目5個分位がティーンを書くには良い。 目は白目黒目を意識し、バランスを良くする。 ではでは!

イラスト日記 45日

顔Week 2日目 わかったこと 目を丸く、上瞼も丸く描くことにより、前よりなもり先生みたいに書けるようになった。 眉毛を少し上にすると可愛く見える 年齢のかき分けができた。 顎の高さは目一つ分だと、分かった。 ではでは!

イラスト日記 44日目!!!

正面顔の練習収監です! どうもこんばんわ! Misheiです。 昨日から考えまして、いろいろな角度の顔の練習量が足りてないのがそもそもの原因ではと思い、これから毎週様々な角度の顔を練習していこうと思います。 分かった事。 なもり先生の絵を分析し、顔の…

イラスト日記 43日目

問題発生 こんばんは! Misheiです。 全然アオリがかけないなと思ってどうやったら描けるのか考えていたのですが、斜め横顔自体を全然描いてなかったのでそれが原因だと考えました。 基礎を怠ると応用なんてできませんからね なのでこれから一週間ずつ、正面…

イラスト日記 42日

今日は斜め横顔の煽りと首を傾げてるバストアップ絵を描きました。 反省点としては、初めてバストアップを、書いてみて体の勉強をしなければならないことと、あたりを変えたことにより前よりマシになったことが良い点として挙げられます。

イラスト日記 41日目!

今日は斜め横顔の煽りイラストを描きました。 黒目のバランスがあまり良くなかったのと、輪郭がもう少し可愛くできたのではないかと反省します。 ではでは!

イラスト日記 40日目

横顔と表情の練習をしました。 一枚目 二枚目 三枚目 横顔は前より、丸みや年齢を意識して可愛くかけたと思いますが、正面横顔の俯瞰の顔は輪郭がいびつになってしまったので俯瞰の顔の輪郭は意識して書きます。

39日目!

横顔の練習と髪の練習をしました。 一枚目 二枚目 横顔の描き方と、なもり先生の描き方を参考にして丸みを帯びるように描いてました。 また、髪の毛の流れを意識してデフォ髪の毛を描けたので良かったです。 ではでは!

イラスト日記38日目!!!!

今日はリアデフォ髪型の練習と、正面横顔と正面横顔の煽りを練習しました。 Misheiです。 一枚目 二枚目 前回の反省点から、煽りの顔のバランスや目の描き方がワンパターンなことを修正しました。 また、正面横顔を始めて描きとても良いアングルだなと思いま…

イラスト日記37日目

今日は苦手な煽りや俯瞰を左右で描いてみました。 一枚目 二枚目 分かった事など。 煽りがうまくかけなかったのは、口ゴボになっていたことが原因だったのでそれを修正した。 デフォルメ髪型は毛先を柔らかくする。 ではでは!

イラスト日記36日目!

こんばんわ! Misheiです。 今日描いた絵 ヒロマサ本はキャラのかき分けや年齢のかき分けの章まで読みすすめました。 始めて年齢を意識して、ティーンを描いたのですが目から鱗でしたね。 また、頭部フィギアを買いましたので煽りが多少バランスが良くなった…

イラスト日記35日目!!!!

今日は俯瞰、煽り、正面などいろんな角度の顔を練習しました。 こんばんは! Misheiです。 色々といっても3人ですが これを描いてみて、煽りの絵の顔の輪郭が苦手だと分かりました。 上目遣いの娘を描こうとしたのですが、正面に近い俯瞰になってしまいまし…

イラスト日記 34日目

34日目です!!! さっき迄描いていました。 今日でヒロマサ本を使い始めて4日目ですね。 アオリとフカンの理解にかなりの時間苦しみ、やっと理解し色付きの娘を描きました。 反省点としては、目の位置がずれていて遠くを見てるのかわからないところです。…

イラスト日記 33日!

ヒロマサ本使い始めて三日目! pixivはじめました! 色付きの娘をpixivにアップしました。 分かった事など。 フカン、アオリが理解できた。ですが書くのは難しい なもり先生の目の描き方の意味をやっと理解できた。 斜め顔で首と交わっている輪郭線は省略で…

イラスト日記32日目!!!!

イラスト日記 ヒロマサ本を読み始めて2日目! こんばんわ! Misheiです。 ヒロマサ本を読む前に、上半身絵を九時前に描き始めてかなりの時間かかってしまったので斜め顔編は明日も読もうと思いました。 これがその絵です。 前回からの反省として頬の高さを上…

イラスト日記 31日目!!!

ヒロマサ本買いました! どうもこんばんわ! Misheiです。 ヒロマサ本を数日前に買って、トレース練習が終わったら使おうと思ってまして、今日読みながら色々書いてみました! 一番右下の女の子が覚えたことを使って描いたオリジナルなのですが、やっぱり頬…