みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

かぐや様を見終わっての感想

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 みずくです。 タイトルにもある通り今さっきDアニメでかぐや様を見てきました。 前々に4話くらいまでは見ていたんですけどなぜか見るのをやめちゃって.... 気になっていたので改めて見てみましたので、その感…

高校における不必要な教科とは? 【文章の練習・暇つぶし】

高校にて学ぶ教科の中で不必要なものとは、またなぜ不必要なのか 「序論」 ※本記事は悩める高校生を対象に書いています。 初めに、この記事で何を伝えたいのかについて説明しようと思う。 高校では約10以上もの科目が必履修となっており学年や学校にもよるが…

つれづれなるままに書いた記事 2019/07/11

最近の考えのまとめと考察 最近、ブログを更新できていないなと思ったのでここにダラダラと色々書いていこうと思う。 特に内容があるわけでもなく、随筆みたいなものと思ってほしい。 最近の悩み等 特に顕著なのが毎日の退屈さ、やりたいことが曖昧になる、…

モッピー!!(この為だけのブログにはなってないよ!!)

モッピーについて こんにちは~! みずくです。 今日は モッピー の紹介も兼ての思考まとめのメモ記事です。 モッピーは学生でもとても稼ぐことが出来るサイトだと考えているんですけど特にやりやすいのが、 毎日できるゲーム, アプリインストール, サイトの…

お久しぶりです

こんばんわー!みずくです。 最近ブログの更新が諸事情により、なかなか出来ていませんでした.... やる気云々もですがメンタル面が主な原因です(´-﹏-`;) 色々見つめ直して見て、何度もこのようなことを繰り替えてしてしまうのは自分に正直ではなかったから…

イラスト練習日記 120日目

あと2日間顔などを練習します おはようございます。 みずくです。 まとめ 顔はブロック分けし、立体的にとらえる。 アタリは横長すぎないように、卵意識。 [描き方の決定版.まとめ] 性別、年齢、個人差を意識して描く。 頭部は球体意識。 耳にも性差、個人…

みずくのイラスト日記 119日目

諸事情によりPDCAサイクルは4日目で一時的に終了です こんばんは、みずくです。 早速ですがタイトル通り足練習PDCAを一旦終了することにしました。 何故なら顔が全然かけていないからです。 さんざん練習してきたにも関わらず描き方だけを覚えて基礎的な比率…

みずくのイラストBlogo one hundred and eighteen days!!!

こんばんは!!!!!! 今日は足練習PDCA 三日目ですよん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんばんは~。 みずくです。 今日も昨日に続き足の練習をしていました。 ですが昨日とは違い今日は、久しぶりに顔のrkgkをしまして、すごく楽しかったです。 えぇ。 落書き、体は描…

イラスト日記 117日目

まとめ 足の指の形を調べた。 くるぶしは横向きの三角形をイメージして部分線を引く。 足首:足=1:4、 指:足=1:5 指が全部内側に向かっているのがきれいな指らしい。 足の指の高さによって名称があるらしい。 ではでは

イラスト日記 116日目

PDCA of Practice Foots first どうもこんばんは! みずくです。 今日もシンプルに書いていきます。 まとめ 足(foots)の縦幅は指5つ分 パーツの変化に気をつける。 水彩ブラシでアタリ取ると結構描きやすい。 髪の毛を描くのが苦手なのは、実体の理解が足り…

みずくのイラスト日記 115日目(*'ω'*)!

PDCA 最終日だああああああああああああ!!!!! どうもこんばんは!!! みずくです。 やっと終わりましたね(*´з`) 一週間毎日手だけ描くというのは精神に来ますね.... アイデアを出す作業をしながらだったのでぎりぎりセーフでしたが。 閑話休題。 今日も手を二…

イラスト練習日記 114 days

PDCA sixth ※ 諸事情により簡潔にまとめます。 1. 立体視しようとしすぎても書きづらいため、手前から描く。 2. 関節、手のひらなどの線を強調する。 3. 明日は最終日なので努力する。 4. キャラデザがほぼできた。 5. 爪を描かないと曲げてるかどうかわかり…

イラスト練習日記 cent dek tria 日目!

PDCA サイクル kvina(fifth) ※ 用事で詳しく描けないので簡単にまとめときます。 分かった事等 指の長さ-再定義: 第二関節から 2:1.5:1。 指の太さ、横幅をきちんと見るべき。 親指の高さは横にした指三本分。 きれいに線を引く練習、立体視の練習をしたい。…

イラスト練習日記 cent dek dua日目!

Bonan vespero! Mizuku estas mi. Ĝi estas mia blogo! PDCA サイクル kvara! 分かった事等 親指や縦を四分割したとき、1からはじまり2から親指が生える、3で終わり4で手首あたりになる。 手の描き方.性差: [男性] 関節しっかり描く、しわ等線を多めに、指先…

イラスト練習日記 cent dek unua 日目!

PDCAサイクル tria! Saluton! Mi estas mizuku. さっそく今日の練習絵と分かった事等のまとめをしていきます。 あとPixivで開催される百合絵のコンテストにでようと思ってます。 では。 unua bildo dua bildo tria bildo memoro - a method to draw slanting…

本当のイラスト日記 110日目

PDCA サイクル 2日目 Saluton! こんばんは! みずくです。 図 1 図2 今日は疲れたのでまとめて終わります。 指は、 基節骨まで長方形、第三関節までは台形、指先は三角形できれいに描ける。 横から見た指は図2で描いてる通り。 肉付きを良く描く。 指を曲げた…

みずくのイラスト日記 109日目

手を1週間練習するPDCA First day Bonan matenon! Mi estas MIZUKU!! Gxi estas mian blogo! おはようございます! みずくです!! 昨日から萌えるエスペラント!というサイト様でエスペラントを本格的に勉強し始めたんですけど、面白いですね! 規則的で違和感な…

本当のイラスト日記 108日目

明日から手足練習PDCAをします おはようございます! みずくです。 タイトルに記載した通り、私は一旦ポーマニ模写を中断して手足の練習をしようと考えてます。 省略してばっかりだと全体的な見栄えも悪くなりますし、なにより手癖すら無い状態なので地に足が…

みずくのイラスト練習日記 one-hundred and eight days

ついにポーズ模写を始めました!!! おはようございます(*'ω'*) みずくと申します。 タイトル通り今日から ポーズマニアックス 様のサイトでポーズ模写を始めました。 最初の方はモチベーションを出すのにかなり時間がかかったのですが描き終えてからは、達成…

みずくのイラスト日記 106days

もう三ヶ月になりましたね(*‘∀‘) おはこんばんにちは~、 みずくです。 106日目は昨日やろうと思ってた sensei のメイキング動画の模写をやっていました。 昨日折角描いた手の描き方メモを保存できていなかったのでメモも書いておきます。 手の描き方は手の…

イラスト日記105日目

こんにちは! みずくです。 This is picture that is practicing drawing back of a body 分かった事等 膝の裏はAlphabetのHをイメージ 僧帽筋は食い込む 肩甲骨はハの字。 でも描かないほうがチープでよさそう (手の描き方(暫定決定版)) あの画像を見るよう…

イラスト練習ブログ: 104

ペンタブレットを購入しました おはようございます! みずくです。 ついにペンタブレットを買えたので、Medibang paint proでペンタブレットの練習とsenseiの講座を見てました。 練習画像 This is picture that is practicing drawing front of a body This i…

イラスト日記103日目

みずくです。 今日は疲れたので分かったことだけまとめます。 分かったこと 上腕の筋肉は、肩パット風な三角筋、上腕の殆どを占める上腕二頭筋、その隙間と裏側に上腕三頭筋 上腕二頭筋の裏側には、長頭、外側頭、内側頭がある。 前腕はまとめて前腕筋。 大…

イラスト練習日記 百ニ日目 骨格筋肉編😎

どうもこんばんは!! みずくと申します。 ついに学校が本格的に始まりだしそうです。 あぁ、憂鬱です。 でも美術(漫画)の授業もあるのでそれは楽しみ 英語の勉強中にマグロって魚辺に有るって書くって知ってすんごい驚いてます... また5月から日本語、英語…

イラスト練習日記 101日目!!!

今日は素体特訓の日 こんばんは! みずくです。 題名通り、ポーマニのポーズ集から素体に変換する練習と手の練習をしました。 またsenseiの講座は筋肉編前までは終わらしました。 分かった事など 4コマ漫画のいいアイデアがまた浮かんだのでまたこんど描きた…

イラスト日記 centa!

イラスト日記 100日目! どうもこんばんは。みずくです。 早速分かったことだけ羅列していきます。 女性の方が骨盤が大きい。 女性の上半身は小さめ。 成長すると骨盤が大きくなっていく。 円柱人間は体の分厚さ、アオリや俯瞰のパーツの変化などを捉えやす…

イラスト praktikas! naûdek naûa!

Saluton! Mi estas Mizuku. どうもこんばんは! みずくです。 今日もpixivのsenseiで素体の動きの付け方を学んだのと手の練習をしました。 反省点などなど 素体で体を取る練習をもっとしなくてはと思った。 耳練習もする。 ペン入れは丁寧に。 前回右寄せ+ツ…

イラスト練習日記 naûdek oka!

体練習中 どうもこんばんわ、みずくです。 タイトルの謎言語気づかれましたか? 実は最近エスペラント語に興味があって勉強してます。 まだ数詞だけですけど とりあえず閑話休題。 今日は昨日と比べて眠気が弱かったので比較的集中して手と体の描き方を学ぶ…

イラスト練習日記 97日目!!!

体練習 三日目 こんばんわ! みずくです。 最近自律神経がぶっ壊れてて眠気が異常で凄い困ってます。 16時間も起きたら限界が来ます 朝型人間でメリットは得られませんでしたと、閑話休題。 今日も senseiで骨人間の描き方を見て描いていました。 それと顔の…

イラスト練習日記 96日目

体の描き方をpxivのsenseiで学び始めてから二日目 こんばんは! みずくです。 最近外国語を学びたい欲が凄いです。 閑話休題っと。 眠たいので早速反省点などなどです。 等身別のパーツの比率 8h 4に股。その少し上にへそ。肘はへそより若干上。7の上に膝。 …