みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

みずくのイラスト日記 119日目

諸事情によりPDCAサイクルは4日目で一時的に終了です

 

こんばんは、みずくです。

 

早速ですがタイトル通り足練習PDCAを一旦終了することにしました。

何故なら顔が全然かけていないからです。 さんざん練習してきたにも関わらず描き方だけを覚えて基礎的な比率、先生方が描く顔の比率をごっちゃにしてしまい描き方がずっと不安定でした。

 

ですので基礎的な比率、3Dデッサン人形で斜め横顔などの見え方や比率等を覚えようと思います。

 

そうして基礎ができたうえでなもり先生等の顔の比率等を参考にしようと思います。

 

あと、今日は足の練習はもちろんしました。

 

ではでは!!