みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習日記 83日目!!

俯瞰練習週間 2/7 どうも、おはようございます! みずくです。 83日目は朝まで描いていたのですが、集中力が切れていたのかかなり痛いミスをしました。 あぁ... 子供の設定だったのにミリペンで口を太くしてしまって年老いてしまいました(´;ω;`) 反省点 …

イラスト日記 82日目!

俯瞰顔練習週間 初日 どうもこんばんは! みずくです。 今日から俯瞰顔の練習週間になりました。 アオリ顔練習週間を二週間やったので基礎は付いてると確信したので、遂に俯瞰に挑戦しました。 前みたいに一枚絵を毎日やるのでは無くそれだといろいろなアン…

イラスト日記 80日目!!

煽り練習 PDCAサイクルしゅうりょー! どうもこんばんは! みずくです。 今日でついにアオリ練習最終日になりました。 長かったです 今日はオリジナルイラストの日なので今まで模写やオリジナルイラストを描いてきて、学んだことを活かそうと全力で描き…

イラスト日記 79日目!

模写日! そして煽り顔練習週間 1week 6days! どうもこんばんは! みずくです。 今日は昨日知ったことを生かすべく、模写をしました。 その知ったこととは反省点などもですが新しいアタリの取り方を、知ったことです。 これにより模写が大いにやり易くなりま…

イラスト日記 78日目

アオリ顔 練習週間 1w 5d どうもおはようございます! みずくです。 描いてたら朝になってしまいました まあ、それはさておき早速本題に行きましょう! 今日のスケッチブック 反省点など。 左右反転大事。 たまには創造で髪を描いてみるのもリフレッシュにな…

イラスト日記 76日目!

アオリ顔練習週間 1w 4d どうもこんばんは!みずくです。 またまた今日が何日目か間違えていました では早速、今日のスケッチブックです。 今日はかなりだらだら描いてしまいました 反省点など。 おでこ付近の髪の毛をもう少し大きくしても良いかも。 本来の…

イラスト練習日記 75日目😆

アオリ練習習週間 1w 2d こんばんは! みすぐです。 今日でアオリ練習週間が1週間と2日になりましたね。 前々日くらいの記事には間違った日数を乗せていたのですが、正しくは1週間と2日でした まあそれはさておき、今日は模写の日です。 模写を取り入れ…

イラスト練習 日記 74日目!!

一日ぶりです どうもこんばんは! みずくです。 昨日は用事で絵を描けませんでしたので、色々研究したりはしていました! そして今日でスケッチブック二冊目使いきりました! なんか感慨深いですね。 では早速本題に行きましょう! 今日のスケッチブック 反…

イラスト練習日記 73日目😆

煽り練習習慣 1週間と1日目 どうもこんばんは。 みずくです。 今日は模写の日だったので模写をしました。 当たり前ですが、ゆるゆりのあかりです。 丁度百合姫にアオリのシーンが多かったので初めて漫画の模写をしました。 反省点など。 自分の描く絵の髪に…

イラスト練習日記 72日目

課題点が多いなぁ こんばんは! みすぐです。 今日は昨日の研究を生かして煽り顔を描きました。 課題点など 川の表現方法が分からない。 耳を低くしすぎた。 髪の毛の描きかたを今のから変える。 表現方法やアタリの取り方を定着させるために模写をガンガン…

イラスト日記 71日目!!!

今日はアオリの描きかたの研究をしていました! こんばんは!みずくです。 タイトル通りアオリの描きかたの研究を、3Dデッサン人形を模写しながらしていました。 結果的には意識する事等がはっきりしてきたと感じたので、成功です。 分かった事など 顔の可動…

Diary of Practicing of a picture is 70th days!

ついに70日目です! こんばんは! みずくです。 今までのの趣味でここまで継続できてるのは、なかなかありませんので嬉しいです では早速今日のスケッチブックです!! この絵を描いてる時かなり悩みまして、アタリの取り方までよくわからなくなってしまった…

イラスト練習 69日目!

アオリ練習計画 三日目 こんばんは! みずくです。 今日はfebriのなもり先生特集の表紙絵のちなつを模写しました。 反省点など。 強調したい部分を意識して線を太くすると、良い感じになった。 アオリ+首をかしげた状態だと、顔の角度が本来より急になる。 …

イラスト日記 68日目!

大収穫の日! おはようございます! みずくです。 今日(3/13)はだらだらしながら、心が折れそうになりながら、踏ん張って描き終えました。 最近はメンタルコントロールが出来るようになってきたかも 今日のオリジナル絵 何か違和感あるなーと思って必死に思…

67日目 初模写!!!

初模写だよん!!! こんばんわ! みずくです。 ついに模写日が来ました。 こういうThe 練習といった練習は久し振りですね。 トレース練習以来です。 ※模写絵です。 決して、著作権侵害の意図はありません 分かった事等。 年齢問わず顎の高さは目の半分にし…

イラスト練習日記 66日目

ついに煽りや俯瞰、そして模写を始めます! こんばんは! みずくです。 今日からついに、当初計画していたPlan(PDCAサイクルの)を実行する日が来ました! いやー! 長かった気がします では早速、今日のスケブです! 最近は色塗りせず、ミリペンでハイライト…

イラスト日記 65日目!

横顔練習週間 最終日 こんばんは! みずくと申します。 ペン入れが苦手すぎて、連日失敗して劣化してしまってます。 今日のスケブ 反省点など。(Check and act) アレンジしすぎるのを修正し、自然な髪に留めた。 何も考えず、ペン入れするのは良くない。 影…

イラスト日記 64日目!

横顔 練習週間 6日目 どうもこんばんは! みずくと申します。 横顔特有の目の描き方や大きさに戸惑い、 今日は不出来でした(-_-;) ですが発見は多かったです。 反省点など。 ミリペンに慣れなければならない。 涙の描き方を勉強する。 当たり前かもしれない…

トレース練習の記事を削除しました

著作権って難しいですね😓 特に何か言われたわけでもなく、まあ誰得なブログですからね笑 著作権について調べていて、トレース、模写作品を上げるのは怖いなと思ったので一応削除しました。 これからはそういう意識をもっとかないといけないですね! ではでは…

休憩の日

今日は用事+ほぼ徹夜なので落書きしてます。 一応63日目です。 どうもこんばんは! みずくです。 今日は上記の通り体調不良もあり、落書きや描き方の研究だけにしときます。 明日からは"絶対"に、横顔練習を再開しますので今日はここでおしまいです。 ではで…

イラスト練習 61日目

横顔練習週間 四日目 反省点など。 色塗りを学びたい。 ペン入れに失敗した。 アクセサリなども取り入れる。 表情の描き方を学んだ。 ではでは!

イラスト日記 58日目!!!

横顔練習 Week first day! こんばんは! みずくです。 今日からついに、アオリやフカンを描き始めようと思っていたのですが横顔やってないやと気づき、横顔練習を初めました。 今日のスケッチブック 反省点など。 頭のふっくら感が足りない。 曲線をキレイに…

イラスト日記 57日目

斜め横顔の練習週間 最終日 どうもこんばんは! みずくです。 今日のスケブ 反省点など。 ペン入れの線が汚い。 かなり満足のいくものになった。 目の描き方を知り、なもり先生の描き方を理解できた。 毛先の描き込みを忘れていた。 口の中の描き込みを勉強…

イラスト日記 56日目❗

斜め横顔 練習週間 6日目 こんばんは! みずくです。 今日も斜め横顔の練習をしてました。 やっぱり何回も描いていると流石に慣れてきますね では早速、今日のスケブです。 一体目を描いてからはラフしか描いてません 反省点etc.... 目の位置が少しだけ高い…

イラスト練習日記 55日目

斜め横顔練習週間 5日目! どうもこんばんは! みずくです。 今日のスケブ 反省点など。 髪を柔らかく描く方法という講座を参考に束や柔らかく見せる方法を意識しなから描けた。 鼻をもう少し柔らかくする。 耳を上手く描けるようにする。 横顔の目の描き方…