みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト練習日記 83日目!!

俯瞰練習週間 2/7

 

どうも、おはようございます!

みずくです。

 

83日目は朝まで描いていたのですが、集中力が切れていたのかかなり痛いミスをしました。

 


f:id:Mishei:20190330074025j:image

 

あぁ...😕

子供の設定だったのにミリペンで口を太くしてしまって年老いてしまいました(´;ω;`)

 

反省点

  1. 後頭部の膨らみを大きくしたい。
  2. 口などの可愛さ、セクシーさを引き立てるところは細く描く。
  3. やたらと首の影を描かない。(省略してる顎の線etc...)
  4. 女の子の体の描き方を勉強する。
  5. 毎回ペン入れで黒目がU字型になるのを防ぐ。
  6. アタリは楕円(まんまるな)で、目は半分より下あたりがノーマル。もしくは卵型。
  7. 赤鉛筆が案外消しやすかったのでアタリにも使いたい。

 

ではでは!