みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みずくのイラスト日記 106days

もう三ヶ月になりましたね(*‘∀‘) おはこんばんにちは~、 みずくです。 106日目は昨日やろうと思ってた sensei のメイキング動画の模写をやっていました。 昨日折角描いた手の描き方メモを保存できていなかったのでメモも書いておきます。 手の描き方は手の…

イラスト日記105日目

こんにちは! みずくです。 This is picture that is practicing drawing back of a body 分かった事等 膝の裏はAlphabetのHをイメージ 僧帽筋は食い込む 肩甲骨はハの字。 でも描かないほうがチープでよさそう (手の描き方(暫定決定版)) あの画像を見るよう…

イラスト練習ブログ: 104

ペンタブレットを購入しました おはようございます! みずくです。 ついにペンタブレットを買えたので、Medibang paint proでペンタブレットの練習とsenseiの講座を見てました。 練習画像 This is picture that is practicing drawing front of a body This i…

イラスト日記103日目

みずくです。 今日は疲れたので分かったことだけまとめます。 分かったこと 上腕の筋肉は、肩パット風な三角筋、上腕の殆どを占める上腕二頭筋、その隙間と裏側に上腕三頭筋 上腕二頭筋の裏側には、長頭、外側頭、内側頭がある。 前腕はまとめて前腕筋。 大…

イラスト練習日記 百ニ日目 骨格筋肉編😎

どうもこんばんは!! みずくと申します。 ついに学校が本格的に始まりだしそうです。 あぁ、憂鬱です。 でも美術(漫画)の授業もあるのでそれは楽しみ 英語の勉強中にマグロって魚辺に有るって書くって知ってすんごい驚いてます... また5月から日本語、英語…

イラスト練習日記 101日目!!!

今日は素体特訓の日 こんばんは! みずくです。 題名通り、ポーマニのポーズ集から素体に変換する練習と手の練習をしました。 またsenseiの講座は筋肉編前までは終わらしました。 分かった事など 4コマ漫画のいいアイデアがまた浮かんだのでまたこんど描きた…

イラスト日記 centa!

イラスト日記 100日目! どうもこんばんは。みずくです。 早速分かったことだけ羅列していきます。 女性の方が骨盤が大きい。 女性の上半身は小さめ。 成長すると骨盤が大きくなっていく。 円柱人間は体の分厚さ、アオリや俯瞰のパーツの変化などを捉えやす…

イラスト praktikas! naûdek naûa!

Saluton! Mi estas Mizuku. どうもこんばんは! みずくです。 今日もpixivのsenseiで素体の動きの付け方を学んだのと手の練習をしました。 反省点などなど 素体で体を取る練習をもっとしなくてはと思った。 耳練習もする。 ペン入れは丁寧に。 前回右寄せ+ツ…

イラスト練習日記 naûdek oka!

体練習中 どうもこんばんわ、みずくです。 タイトルの謎言語気づかれましたか? 実は最近エスペラント語に興味があって勉強してます。 まだ数詞だけですけど とりあえず閑話休題。 今日は昨日と比べて眠気が弱かったので比較的集中して手と体の描き方を学ぶ…

イラスト練習日記 97日目!!!

体練習 三日目 こんばんわ! みずくです。 最近自律神経がぶっ壊れてて眠気が異常で凄い困ってます。 16時間も起きたら限界が来ます 朝型人間でメリットは得られませんでしたと、閑話休題。 今日も senseiで骨人間の描き方を見て描いていました。 それと顔の…

イラスト練習日記 96日目

体の描き方をpxivのsenseiで学び始めてから二日目 こんばんは! みずくです。 最近外国語を学びたい欲が凄いです。 閑話休題っと。 眠たいので早速反省点などなどです。 等身別のパーツの比率 8h 4に股。その少し上にへそ。肘はへそより若干上。7の上に膝。 …

イラスト練習日記 95日目!

ついに体の描き方を勉強し始めました!! どうもこんばんは、みずくです! 今日も相変わらずかなり眠たいですがこの時間まで pixiv sensei で体の描き方 基礎編をやっていました。 これともう1ページ、手の練習も含めたやつがあります。 閑話休題です。 反省…

イラスト練習日記 94日目

手の練習 こんばんは! みずくです。 今日は手の練習をしました。 反省点や分かった事 手の角度によってはパース(遠近感)に気をつける。 手を小さくというよりは、手のひらと指の長さを短くして"関節がついてる円柱"と意識する。 指は手首に収束してる。 三…

イラスト練習日記 93日目

イラスト練習日記 93日目!! こんばんは~! みずくです。 今日は描いたことのないアングルの顔の練習と手の描き方を勉強していました。 Palmiってすごい分かりやすいですね Palmiと解剖学の本の組み合わせが、学習した内容の事実確認兼復習になるので最強…

イラスト練習日記 91日目(4/12)

俯瞰練習週間 終了です! こんばんは~! みずくです。 やっと俯瞰練習週間終わりましたね!! 今までに正面顔練習週間などの基礎的な練習をいっぱいしてたので気が抜けた気分です これからもいろいろな角度の顔の練習をしたりもしますが、体を書きたくなっ…

イラスト練習日記 90日目

*一応俯瞰練習週間内です。 こんばんは~! みずくです。 すごい寝てしまって3、4時間しか描けなかったので途中経過と修正したい点を報告します。 *描きかけ 肩の形を修正する。 頭の形は円だが斜め横顔の場合、おでこを削って後頭部を大きくする。 ペン入れ…

イラスト練習日記 89日目

俯瞰練習週間 最終日 どうもおはようございます! みずくです。 まだ絵が描き上がっていないので最終日は90日目に持ち越しです。 描き終え次第写真と反省点を上げますのでよろしくお願いします! ではでは。

イラスト練習日記 88日

俯瞰練習週間 6/7 どうもこんばんは! みずくです。 今日は模写やオリジナルではなく、髪の描き方、肩の描き方など分からないことを調べる日にしました。 途中からダラダラやってしまいあたりのとり方、頭部の大きさなどに気を取られすぎてしまったこともあ…

イラスト練習日記87日

アオリ練習週間 5/7 どうもこんばんわ! みずくです。 やっと昨日から描いていた初の二人絵を完成させました すごい疲れました 初の二人絵 反省点など 右の娘に特徴をあんまり出せなかった。 (笑顔の目の描き方)月形以外にも、目尻、目頭だけを下げる描き方…

イラスト練習日記 86日目

今日は俯瞰練習週間 4/7 こんばんは! みずくです。 今日は初めて二人分を描いているのですが、 急いで質を落としたり、また日にちを開ける事で分かることもあると思うので明日に持ち越しです。 ではでは!

イラスト練習日記 84日目

俯瞰練習日記 3/7 どうもおはようございます! みずくです。 今日は模写日ですね! 最近謎のやる気が出ない症候群に襲われて、中々模写をしていなかったのですが今日はやる気が溢れていたので模写をしました。 いつも通り百合姫から、綾野を"模写"しました。…