みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト練習日記87日

アオリ練習週間 5/7

 

どうもこんばんわ! みずくです。

 

やっと昨日から描いていた初の二人絵を完成させました🤤

すごい疲れました🙃

 

初の二人絵


f:id:Mishei:20190405015910j:image

 

反省点など

  1. 右の娘に特徴をあんまり出せなかった。
  2. (笑顔の目の描き方)月形以外にも、目尻、目頭だけを下げる描き方の方がニヤニヤしてる感じが出なくて良い。
  3. 今の形は円を意識する。
  4. デコだしは眉を低くして、頂点までをなだらかにする。
  5. デコだしの頂点まての線は、直線ではなくギザギザ(伸ばしたN)にするなど工夫する。
  6. 顔をアオリにしていたけれど、鼻の位置を低くしてしまった。
  7. 肩、手の描き方練習PDCAを組みたい。
  8. 服のシワの練習も今後しなければいけない。
  9. 黒目の向きを変えるのは、片方が90°でないと可笑しく見えてしまう。
  10. ハイライトの位置に気をつける。
  11. デフォ髪の描き方について勉強したい。
  12. 髪の毛の影の付け方も。

 

ではでは!