みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

Diary of Practicing of a picture is 70th days!

ついに70日目です!

 

こんばんは! みずくです。

 

今までのの趣味でここまで継続できてるのは、なかなかありませんので嬉しいです🤗

 

では早速今日のスケッチブックです!! 
f:id:Mishei:20190316022215j:image 

 

この絵を描いてる時かなり悩みまして、アタリの取り方までよくわからなくなってしまったのですが最後まで描ききり、 色々な発見がありました。

 

反省点など。

  1. 斜め横顔の顎から首までのラインは、向く角度により大きくなる。
  2. 斜め横顔のアオリでは、顔の角度が45°(正面を90°とした時)になると、ラインは約二倍になる。
  3. 分度器使おう。
  4. 上を向くほど首の見える範囲は広くなる。
  5. 正面顔の目口鼻の位置は、40°くらいで顔の半分にくる。
  6. 正面アオリは、側面部が見えるので若干広くなる。(角度が大きくなる)

 

ではでは!