みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習日記 120日目

あと2日間顔などを練習します おはようございます。 みずくです。 まとめ 顔はブロック分けし、立体的にとらえる。 アタリは横長すぎないように、卵意識。 [描き方の決定版.まとめ] 性別、年齢、個人差を意識して描く。 頭部は球体意識。 耳にも性差、個人…

みずくのイラスト日記 119日目

諸事情によりPDCAサイクルは4日目で一時的に終了です こんばんは、みずくです。 早速ですがタイトル通り足練習PDCAを一旦終了することにしました。 何故なら顔が全然かけていないからです。 さんざん練習してきたにも関わらず描き方だけを覚えて基礎的な比率…

みずくのイラストBlogo one hundred and eighteen days!!!

こんばんは!!!!!! 今日は足練習PDCA 三日目ですよん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんばんは~。 みずくです。 今日も昨日に続き足の練習をしていました。 ですが昨日とは違い今日は、久しぶりに顔のrkgkをしまして、すごく楽しかったです。 えぇ。 落書き、体は描…

イラスト日記 117日目

まとめ 足の指の形を調べた。 くるぶしは横向きの三角形をイメージして部分線を引く。 足首:足=1:4、 指:足=1:5 指が全部内側に向かっているのがきれいな指らしい。 足の指の高さによって名称があるらしい。 ではでは

イラスト日記 116日目

PDCA of Practice Foots first どうもこんばんは! みずくです。 今日もシンプルに書いていきます。 まとめ 足(foots)の縦幅は指5つ分 パーツの変化に気をつける。 水彩ブラシでアタリ取ると結構描きやすい。 髪の毛を描くのが苦手なのは、実体の理解が足り…

みずくのイラスト日記 115日目(*'ω'*)!

PDCA 最終日だああああああああああああ!!!!! どうもこんばんは!!! みずくです。 やっと終わりましたね(*´з`) 一週間毎日手だけ描くというのは精神に来ますね.... アイデアを出す作業をしながらだったのでぎりぎりセーフでしたが。 閑話休題。 今日も手を二…

イラスト練習日記 114 days

PDCA sixth ※ 諸事情により簡潔にまとめます。 1. 立体視しようとしすぎても書きづらいため、手前から描く。 2. 関節、手のひらなどの線を強調する。 3. 明日は最終日なので努力する。 4. キャラデザがほぼできた。 5. 爪を描かないと曲げてるかどうかわかり…

イラスト練習日記 cent dek tria 日目!

PDCA サイクル kvina(fifth) ※ 用事で詳しく描けないので簡単にまとめときます。 分かった事等 指の長さ-再定義: 第二関節から 2:1.5:1。 指の太さ、横幅をきちんと見るべき。 親指の高さは横にした指三本分。 きれいに線を引く練習、立体視の練習をしたい。…

イラスト練習日記 cent dek dua日目!

Bonan vespero! Mizuku estas mi. Ĝi estas mia blogo! PDCA サイクル kvara! 分かった事等 親指や縦を四分割したとき、1からはじまり2から親指が生える、3で終わり4で手首あたりになる。 手の描き方.性差: [男性] 関節しっかり描く、しわ等線を多めに、指先…

イラスト練習日記 cent dek unua 日目!

PDCAサイクル tria! Saluton! Mi estas mizuku. さっそく今日の練習絵と分かった事等のまとめをしていきます。 あとPixivで開催される百合絵のコンテストにでようと思ってます。 では。 unua bildo dua bildo tria bildo memoro - a method to draw slanting…

本当のイラスト日記 110日目

PDCA サイクル 2日目 Saluton! こんばんは! みずくです。 図 1 図2 今日は疲れたのでまとめて終わります。 指は、 基節骨まで長方形、第三関節までは台形、指先は三角形できれいに描ける。 横から見た指は図2で描いてる通り。 肉付きを良く描く。 指を曲げた…

みずくのイラスト日記 109日目

手を1週間練習するPDCA First day Bonan matenon! Mi estas MIZUKU!! Gxi estas mian blogo! おはようございます! みずくです!! 昨日から萌えるエスペラント!というサイト様でエスペラントを本格的に勉強し始めたんですけど、面白いですね! 規則的で違和感な…

本当のイラスト日記 108日目

明日から手足練習PDCAをします おはようございます! みずくです。 タイトルに記載した通り、私は一旦ポーマニ模写を中断して手足の練習をしようと考えてます。 省略してばっかりだと全体的な見栄えも悪くなりますし、なにより手癖すら無い状態なので地に足が…

みずくのイラスト練習日記 one-hundred and eight days

ついにポーズ模写を始めました!!! おはようございます(*'ω'*) みずくと申します。 タイトル通り今日から ポーズマニアックス 様のサイトでポーズ模写を始めました。 最初の方はモチベーションを出すのにかなり時間がかかったのですが描き終えてからは、達成…