みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

みずくのイラスト日記 115日目(*'ω'*)!

PDCA 最終日だああああああああああああ!!!!!

 

どうもこんばんは!!! みずくです。

 

やっと終わりましたね(*´з`) 一週間毎日手だけ描くというのは精神に来ますね....

イデアを出す作業をしながらだったのでぎりぎりセーフでしたが。

 

閑話休題

 

今日も手を二個と影のつけ方の入門サイトを見ていました。 色塗りも大事ですが影は立体感を出すためにとても重要ですからね(;^ω^)

 

f:id:Mishei:20190516004730p:plain

 

f:id:Mishei:20190516004848p:plain

まとめ
  1. 第三関節までは筒をイメージし、先っぽを尖らせるよう描く。
  2. 性別関係なく、手に影を付けのっぺり感をなくす。
  3. Medibangpaint proの使い方を覚える。
  4. 塗り絵したい。
  5. そろそろ構図を完成させたい。 一時的にいいなと思っても後から見ると微妙だったりする。
  6. リアル髪からデフォ髪に変換したい。

 

ではでは! しーゆーすーん!!!