みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト日記 68日目!

大収穫の日!

 

おはようございます! みずくです。

 

今日(3/13)はだらだらしながら、心が折れそうになりながら、踏ん張って描き終えました。

最近はメンタルコントロールが出来るようになってきたかも😀

 

今日のオリジナル絵
f:id:Mishei:20190314043833j:image

 

何か違和感あるなーと思って必死に思考した結果、結構色々な事に気ずけました。

 

反省点など
  1. 目の下から上の輪郭線は髪で隠したほうが可愛く、小顔に見える。
  2. やっぱりアタリはまるで良い。
  3. 頬が垂れないようにする。
  4. ミリペンの0.3mmがペン入れに丁度良かった。
  5. 口は鼻と顎の真ん中。煽りの口は真ん中より上になっていく。
  6. 曲線(髪の毛など)は綺麗に描く。

 

ではでは!