みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

67日目 初模写!!!

初模写だよん!!!

 

こんばんわ! みずくです。

 

ついに模写日が来ました。 こういうThe 練習といった練習は久し振りですね。

トレース練習以来です。

 

※模写絵です。 決して、著作権侵害の意図はありません😧


f:id:Mishei:20190313022617j:image

 

分かった事等。

  1. 年齢問わず顎の高さは目の半分にし、他のパーツでかき分けたい。
  2. 前上の分け目が曲線を描いている。
  3. ティーンの目に対する、鼻口の距離は1:2。(目の下にすぐ鼻が来る距離)
  4. 大人は2:1。
  5. 線の省略により、やわく見える。
  6. 耳を低く描くと美人に見えるらしい。
  7. ポジティブ感情の目の形が上に反ってるのは、下瞼辺りに力が入り下瞼が持ち上げられてるから。
  8. 上記の目は、二重の線がかなり反る。

 

これらの発見を次に生かせるよう、頑張ります!

ではでは!