みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト練習日記 91日目(4/12)

俯瞰練習週間 終了です!

 

こんばんは~! みずくです。

 

やっと俯瞰練習週間終わりましたね!! 

今までに正面顔練習週間などの基礎的な練習をいっぱいしてたので気が抜けた気分です🤣

 

これからもいろいろな角度の顔の練習をしたりもしますが、体を書きたくなってきたので

ヒトカク

hitokaku index

を使って練習していこうと思います。

 

では本題に入ります。

 

俯瞰練習週間最終日の絵

※加工なしバージョン(画面に入りきってない😧)
f:id:Mishei:20190412023202j:image

 

※有り


f:id:Mishei:20190412023234j:image

 

反省点などなど

  1. 体の描き方を知りたい。
  2. 今は手に違和感はないが、手の練習をしたい。比率や性差を知りたい。
  3. 目の描き方は前もやっていたが、大きい丸(白目)を描いてその中に黒目を描き、瞼の位置を決める。
  4. 比較的デフォ髪を描けた気がしているが、おでこ辺りにふっくら感がほしい。
  5. ヒトカクとアタリを取る練習をするべきだと感じた。
  6. 頭部は円を意識するが後頭部よりの円、おでこを突き出しがちなので気をつける。
  7. 背景の扉が斜めっている。
  8. 直立ばっか描かないで、体育座りや寝てる体勢などにチャレンジしたい!
  9. 首の影を描き忘れている。

 

ではでは!