みずくのブログ

絵描き、ゆるゆり、紳士でいたい

イラスト練習日記 97日目!!!

体練習 三日目

 

こんばんわ! みずくです。

 

 

最近自律神経がぶっ壊れてて眠気が異常で凄い困ってます。

16時間も起きたら限界が来ます😧😧

 

朝型人間でメリットは得られませんでしたと、閑話休題

 

今日も senseiで骨人間の描き方を見て描いていました。

それと顔の描き方についてまたまた新たな発見がありました🤣

 

分かった事など

  1. 目の堀の深さのラインは角度を変えても変わらない。
  2. なもり先生の顔の描き方で、目止めの間はめ一個分、目と輪郭との間もこれまでより少し多めに取ることにより斜め横顔でも目がなかなかはみ出ない。
  3. 頬は斜め10°くらいの角度が一番膨らんでいるので、斜め横顔では頬の大きさに気をつける。
  4. アタリを細長く取る癖がある(特に正面)ので大げさにでも大きく取る。
  5. 拳を出すモーションでは手を先に描く。遠近感を掴みにくいので。
  6. 地面しっかり足をついているポーズは四角を、片足立ち等は逆三角をイメージ。 
  7. 走る等の動きのあるモーションは、体の大きさを示す線を斜めにする。
  8. またまだ骨人間の練習が必要だと感じた。

 

ではまた明日!